ケアマネ転職さん - 主婦からヘルパーへ復帰 訪問介護事業所の正職員に転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 智香さん 主婦からヘルパーへ復帰 訪問介護事業所の正職員に転職成功


もともと出身地の大阪で3年間、有料老人ホームの介護職員として働いていました。結婚を機に東京にでてきて一年半。そろそろ専業主婦にも飽きてきたので、何かいい勤め先はないかと探していました。

もともと、体を動かす事が大好きで、介護の仕事も好きでしたし、前職にもいい思い出ばかりなので、漠然と、またこの仕事をしたいなぁという思いはありました。
主人のすすめもありインターネットでケア人材バンクに登録したところ、すぐに担当の方から連絡がありました。

はじめは、軽い気持ちだったので、パートで希望を出していたのですが、たまたま家の近くの訪問介護事業所に正職員のヘルパーを募集していると教えていただき、面接に行きました。
その事業所では、登録ヘルパーも募集していましたが、家の近所で通勤時間もほとんどかからないということと、ほぼ確実に定時に仕事を終らせていただくように担当の方が交渉して下さったことで決めました。
今では、正社員として採用していただいた事は本当にラッキーだったと思います。今のところ、主人も理解をしめしてくれていますし、体を動かしているので、健康にもよさそうで特になんの不満もありません。

今、転就職を考えている方は、ご自身で考え込まず、いろいろな方にアドバイスを求めて柔軟な姿勢で活動されたほうがいいと思います。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

とにかくご主人がすごかったです。奥様のことが心配で心配でしかたないのか、日に5、6回は毎日電話がかかってきましたね。
奥様が就職活動しているのか、ご主人が就職活動しているのかよくわからなくなりました。奥様は本当に幸せ者ですね。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事雄一郎さん営業職から介護業界へ