ケアマネ転職さん - 看護師からケアマネジャーへ転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 由美子さん 37歳 看護師からケアマネジャーへ転職成功


北海道で看護学校を卒業後、東京の病院で十数年勤めた大学病院にて、高齢者介護に強く興味を持ち、ケアマネジャー資格を取得、今月念願かなって訪問介護事業所でのケアマネジャーの仕事に就きました。
もともと北海道で両親と過ごしている時期に祖母の介護を幼いながらも手伝った経験から高齢者介護の分野に興味を持ち、いずれは介護に携わりたいと考えておりました。

ケアマネジャーの資格は取ったものの前職が整形外科だったということもあり、求人が見つからないというよりは、採用後急に仕事を任される不安がとにかく大きかったです。
求人情報は毎週ケア人材バンクで確認していたのですが面接を受けるには不安もあったので、結構わがままな依頼までキャリアパートナーの方にはお願いしたと思います。おかげさまでケアマネ業務の指導をしてくださる先輩の方がいらっしゃる訪問介護事業所で、週3日の勤務からスタートして少しずつ仕事を覚えていくことができる事業所に決まりました。
まだ働き始めて数週間ですが忙しくも充実した日々を送っております。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

加納さんは看護婦の経験も長くコミュニケーション能力も非常に高い方でしたので紹介先の事業者からの評価も非常に高かったです。
ただ、評価か高いがゆえに、すぐにでも正職員でケアプランもすぐにでも多く作成して欲しいという期待が大きくありました。ご本人は少しずつ経験を積みたいということでしたので、経験豊富な親身になってくださるケアマネさんがいらっしゃった、今回の紹介先事業者様は加納さんにぴったりだと思いご紹介させていただきました。
非常に明るい方なので将来的には事業所をぐいぐい引っ張って言って欲しいと思います。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事晴郎さん飲食店店長から施設介護職員へ
前の記事雄一郎さん営業職から介護業界へ