ケアマネ転職さん - 専業主婦(元看護師)から介護支援専門員資格取得後デイサービスに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 清美さん 専業主婦(元看護師)から介護支援専門員資格取得後デイサービスに転職成功


私は今22歳の息子と20歳の娘を抱える42歳の主婦です。抱えるといいましても、子供は既に独り立ちしています。
手間がかかる子供がやっと独り立ちし、これから自分の好きな時間が持てると思っていたにもかかわらず、逆に毎日の家事が不要になったことにより、ぽっかりと時間が空き、暇を持て余すようになってしまいました。

そこで、何か勉強しようと思い、介護支援専門員のテキストを購入し、何とか実務試験にも合格し資格を取得しました。もともと看護師として病院勤務していた私は、家にこもりきりの生活にはなじめなかったようです。
しかし実際に職を探すとなると、どういった所から当たっていけばいいのか全く見当もつかず、旧友もなかなか連絡が取れず、つてを頼りにもできずに、何かいい方法はないかと思案していました。

そんな折、毎日新聞の求人広告でケア人材バンクを見つけ、早速電話したところ、すぐに専任の担当者の方がついてくれて、私自身が求人情報を探さなくても、希望を担当者の方に伝えるだけでそれに見合った職場を紹介してくれました。

今では家からも近いデイサービス施設で働けています。週2~3日からの勤務でOKなので、家事にもそれほど負担はかかりません。一日中家にいるよりも外に出ていろんな人に出会える機会が増えて本当に良かったと思っています。ありがとうございました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

ケアマネジャーの資格をもっていれば、本当に現状どこの事業者でもひっぱりだこです。就職活動もかなり優位に進められます。
だからこそ、私達のような紹介会社を経由して職場を探された方が、面接時に物怖じして希望が通らなかったなんてこともないので、納得の出来る職場が見つけられます。今後も頑張ってくださいね。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事匿名希望さんケアマネジャーの資格を活かして
前の記事博善さん介護老人保健施設勤務からデイサービス介護職員へ