ケアマネ転職さん - 精密機器メーカー営業職から有料老人ホーム施設管理責任者に転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 正樹さん 精密機器メーカー営業職から有料老人ホーム施設管理責任者に転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

福祉業界に以前から興味があり、在職中からヘルパー2級の資格を取得し、休日にボランティアで特別養護老人ホームで手伝っていました。
初めは興味本位でしたが、おひとりおひとりに丁寧に接するこちらの仕事ほうが自分に向いていると思い、転職を決意しました。


ケア人材バンクに登録されたきかっけ

正直に言って、介護業界の給料が良くないことは知っていました。
そこで少しでも良い条件で採用にいたるよう人材紹介会社を利用しようと考え、いろいろ調べたところ、ケア人材バンクさんが一番情報量が豊富だったので、登録させていただきました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

実は以前にも一度人材紹介を利用したことがありましたので、採用までの流れは理解していました。
私は特に高度な資格を持っているわけではないので、待遇面についてはそれほど期待はしていませんでした。それでもこのように管理責任者として採用していただけたのは、ひとえに担当の方の尽力のおかげだと感じました。
前職の管理職としてのキャリアが認められるとは夢にも思ってなかったので、本当によかったと思います。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事京子さん社会福祉法人から居宅介護支援事業所ケアマネジャー
前の記事安代さんパンの製造、販売員から訪問介護サービス提供責任者へ