ケアマネ転職さん - 居宅介護支援事業所勤務のケアマネジャーから老健勤務のケアマネジャーへ転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 善次郎さん 居宅介護支援事業所勤務のケアマネジャーから老健勤務のケアマネジャーへ転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

業務が多岐に渡り過ぎていた。本来のケアマネ業務に集中出来る所で働きたかった。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

以前勤めていた所にダイレクトメールが送られてきました。インターネットでURLを入力してホームページを見てみると、情報が多かったのと登録から採用決定まで全て無料でやって頂けるとの事だったので登録しました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

男性のケアマネジャーは女性に比べて仕事に就くのが難しいと聞いていましたので、正直最初は不安でした。
担当のキャリアパートナーの方について頂き、最初は私の転職する際の希望条件を詳細にヒアリングして頂きました。担当の方が20代で若いというのが若干気にかかりましたが、それでも若いだけあって、勢いはすごく感じましたし、私の為にすごく情熱を持ってお手伝いして頂いているというのは感じることができました。
3社くらい目ぼしい事業所を紹介して頂き、最初は面接で落ちたりもしたのですが、それでも担当者の方に最後までお付き合い頂いたおかげで、最終的に当初から希望していた施設勤務という形で仕事に就くことができ、今はケアマネジャーの業務に専念することが出来ています。ありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事孝則さんヘルパーから訪問介護事業所のサービス提供責任者へ
前の記事友紀さん訪問介護事業所スタッフから施設勤務のケアマネジャーへ