ケアマネ転職さん - 施設のケアワーカーから居宅のサービス提供責任者


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 純子さん 施設のケアワーカーから居宅のサービス提供責任者


前職をお辞めになったきっかけ

施設で、ケアワーカーとして働いていましたが、前々から興味を抱いていた在宅で働きたいと思い、新しい職場を探し始めました。
特に以前の施設に不満があったというわけではないのですが、これから介護支援専門員の資格を取ることも目標としてありますので、在宅がどのようなものか理解しておく必要性を強く感じていました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

なんとなくインターネットで検索をかけていて、たまたま見つけました。
内容を見てみると情報などが非常に多く、分かりやすかったので、ここであれば自分の考えている理想の職場が見つかると思い、登録しました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

在宅の働き方がどのようなものか、漠然としたイメージでしか持っていなかったのですが、キャリアパートナーの方に色々と教えていただき、在宅で自分自身がどのように働く事が出来るかしっかりとイメージする事が出来ました。
また私の条件に合う職場をすぐに見つけてくださって本当に感謝しています。色々と慣れないことが多いと思いますが、精一杯がんばろうと思います。ありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事まゆみさん 施設のケアワーカーから居宅介護事業所のケアマネジャーへ
前の記事洋子さん居宅介護事業所のケアマネジャーへ