ケアマネ転職さん - 居宅介護支援事業所のケアマネジャーから居宅介護支援事業所のケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 弘美さん 居宅介護支援事業所のケアマネジャーから居宅介護支援事業所のケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

事業所の考え方と自分の考え方が合わなかったため退職しました。前の会社の社長は利益のことばかりを考え、利用者のためと思って作ったケアプランでも会社の命令で内容を変更させられることがありました。
退職直前には、架空請求など不正を強要されそうになり、ここで仕事を続けているとまともな仕事ができなくなると考えて退職しました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

事業所に届いたオレンジ色のハガキを見て、こういう会社もあるんだなとは思っていました。

実際に自分で就職活動をするようになり、インターネットで情報収集をしているとケア人材バンクのホームページを見つけました。いろいろな求人があり、キャリアパートナーにアドバイスを受けながら就職活動をできるなら安心だなと考えて登録しました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

前の会社に入社を決めるまでには自分で何社も面接を受けて内定をもらった中から選びました。それでも自分には合わない会社だったのでかなりショックでした。
結局自分一人だけではいろいろ見たつもりでも簡単には見極められないんだと思います。

ケア人材バンクのキャリアパートナーはとても親身になって私の話を聞いてくれて、私に合った会社を紹介してくれました。まだ入社して2ヶ月程度ですが、周りのメンバーにも恵まれて気持ちよく働いています。
キャリアパートナーのTさん、本当にありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事裕子さん 主婦から特別養護老人ホームのケアマネジャーへ
前の記事栄治さん病院内リハビリ室勤務からケアマネジャーへ