ケアマネ転職さん - 特別養護老人ホームの相談員から居宅のケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 昌樹さん 特別養護老人ホームの相談員から居宅のケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

高校卒業してから特に『介護』に興味を持った訳でもなく、正直の所今よくありがちな『なんとなく』で特養に入りました。
でも働いていく中でお年寄りの方々と接するのが好きな自分を発見し、相談員をやっておりました。しばらくは問題もなく職場の人間とも仲良くやっていたのですが、周りにも施設や有料が出来ると利用者が減ってきて、上の者から『利益重視』な方針に変更し、それから人間関係がこじれて自分の可能性を広げる為にもこのままでは駄目だと感じ辞めることとなりました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

友人の紹介で人材バンクさんがあるのを知り、ホームページを見ているとしっかりとした会社と思いましたので登録しました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

ホームページにて一通り登録した後、担当の方からご連絡があり『お会いしたい』と言われましたが在職中でこの時期かなり忙しかったのでケア人材バンクさんの事務所まで行くことが出来ないと諦めていた所、わざわざ近くの駅まで来てお話することが出来ました。
話している中で、自分で改めて気付いた点や周りの状況を聞くことが出来ました。

それから間もなくご紹介して頂いたのですが、紹介先を聞いてびっくりしたのは、自分の自宅近くだったこと。
ケアマネジャーとして未経験な私をみなさんで受け入れて頂けるとのことで、家族と相談した後決めました。
ケア人材バンクさんの情報量が多くて、些細なことでも相談してもらえる専任のキャリアパートナーがいらっしゃるのはハローワークに行ったり、求人広告を見て一人で活動するより心強かったです。この度はどうも有り難うございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事仁美さん病院の看護師から居宅介護支援事業所のケアマネジャーへ
前の記事裕子さん 主婦から特別養護老人ホームのケアマネジャーへ