ケアマネ転職さん - 病院の看護師から居宅介護支援事業所のケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 仁美さん 病院の看護師から居宅介護支援事業所のケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

病院で高齢者と触れ合う機会が多くありました。
ただ病院では治療が終了すると、退院していってしまうことで、その高齢者とのつながりがなくなってしまうことに対してむなしさを感じていました。
そこで、一度のつながりではないケアマネジャーの責任ある仕事に興味を持ち、資格を取得と同時に転職を考え始めました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

住んでいるところが、関東のはずれということで東京23区で働きたくても情報がなかなか手に入らないという状況で、何かないかとホームページを検索していて偶然見つけて登録しました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

実際に東京の地理があまり分からない私に対しても、地図を送ってくれたりと本当に親身になって転職を考えてくれました。
面接も実際に働いているケアマネジャーさんに同席してもらい、未経験の私にどのような仕事かを詳しく話しをしてくれるという状況まで作っていただきました。自分自身ではそのような事は出来なかったと思いますし、本当にケア人材バンクさんを利用してよかったと思っています。 私もケアマネとしてがんばりたいと思いますので、ケア人材バンクさんもがんばってください。本当にありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事由紀さん病院勤務のケアマネジャーから有料老人ホームのケアマネジャーへ
前の記事昌樹さん特別養護老人ホームの相談員から居宅のケアマネジャーへ