ケアマネ転職さん - 病棟看護師から有料老人ホームの看護師に転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 由紀さん 病棟看護師から有料老人ホームの看護師に転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

前職では一般病棟の看護師として仕事をしていました。
今まで病棟の看護師として忙しく働いてきましたが、もう少し家庭に対しても目を向ける時間が欲しかったので思い切って転職をしようと思いました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

知り合いから比較的介護の仕事はゆとりを持って出来ると聞いていましたが、今までずっと病院で働いていたので実際にどういったところを探せばいいのかわかりませんでした。
何気なくインターネットで求人を見てみようと思い検索をしていたら偶然ケア人材バンクを見つけました。
ホームページを開いてみたら介護の求人がたくさん載っており、その中に気になる事業所の求人情報があったので応募しようと思い登録しました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

最初は本当にきちんと紹介をしてくれるのかと疑心暗鬼になっている部分もありましたが、介護業界での仕事経験のない私に対してきちんと業務内容や一般的な相場なども教えてくれたので安心して任せることが出来ました。
私の希望である夜勤のないところ、車通勤が出来るところなど、しっかりとポイントを抑えた紹介先を見つけてくれたので満足しています。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事寛さん ソーシャルワーカーから居宅介護事業所のケアマネジャーへ
前の記事仁美さん病院の看護師から居宅介護支援事業所のケアマネジャーへ