ケアマネ転職さん - 施設ケアマネジャーからグループホームのケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 秀之さん 施設ケアマネジャーからグループホームのケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

複合型の施設でマネージャーとして、ケアマネ業務から通常のケアワーカー業務等何でも屋的な働き方でした。
夜勤もあり、休みもしばしば出勤になることがあり、通常のケアマネ業務ができ、普通の時間帯で帰宅できるところに行きたいと思うようになりました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

夜勤もあり、自分で就職活動をすることが正直不可能な状態でしたので、インターネットでそのような手伝いをしてくれるところはないかと探したときに見つけました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

夜勤もあり仕事が忙しく、なかなか連絡の取りづらい自分に対し、メールなどを頻繁に送ってくださり助かりました。
担当の方は事業者の方との間に入って条件面などの交渉は全て行ってくださったので自分は面接の際にもどのような仕事が出きて、その事業所がどのような雰囲気なのかを知る事に集中することができました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事智恵さん 結婚を機に引っ越し、居宅のケアマネジャーへ
前の記事寛さん ソーシャルワーカーから居宅介護事業所のケアマネジャーへ