ケアマネ転職さん - 居宅介護支援事業所のケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 依子さん 居宅介護支援事業所のケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

勤めていた職場が経営悪化が原因でやめることになってしまいました。
昨年の冬ぐらいから経営が悪化していたらしく特に最近まで詳しい説明はなかったのですが、次第にやめる人が増えはじめおかしいなと感じるようになりました。
中でも仲のよかった人から事情を聞きその人が辞めるタイミングと一緒に私も辞めました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

一緒に辞めた知人が以前に事務所に届いていたダイレクトメールを覚えていてインターネットで見つけたらしく私に教えてくれました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

知人がすでに登録しており、電話すればいいのよと聞いていたのでどんなところかなぁと思いながら電話で問い合わせをしました。
いろいろ詳しく話を聞いてもらえ、雑談も混じり1時間以上お話につき合わせてしまいましたが嫌な顔ひとつせず最後まで丁寧に対応していただけたのがうれしく思いました。
あまり大きな会社でなく地域に根ざしたところで、前職のような経営には不安のないところという要望を出していたのですが、おかげさまで母体が医療法人の事業所さんに入職することができました。ありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事智子さん 訪問介護事業所のホームヘルパーからケアマネジャーへ
前の記事智恵さん 結婚を機に引っ越し、居宅のケアマネジャーへ