ケアマネ転職さん - グループホーム介護職から老健管理者候補に転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 恵理さん グループホーム介護職から老健管理者候補に転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

もともと新規施設の準備段階から携わる事にやりがいを感じており、以前勤めていたグループホームでも立上げからスタッフとして携わっておりました。
しかし、その施設の自分の中での理想と管理者の考え方がなかなか合わず、それであれば自分が中心となって施設を良いものにしていけるような職につきたい、と考えるようになり、前職を退職しました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

なかなか新規施設の情報を集める事が難しく、悩んでいる際にたまたまインターネットでケア人材バンクを知り、登録しました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

個人ではなかなか検索しにくい新規施設の情報(今回ご紹介してくださった事業所も全く新規で開設される事を知りませんでした)も、さすがにプロといった感じで、自分の要望にあったものを探していただけました。

対応も丁寧で、面接もついてきていただけて心強かったですし、内定が出た後も、事業所さんとの連絡・調整等全て任せっぱなしで、申し訳ないな、と感じるくらいでした。
本当にいいところを紹介していただけたと思います。どうもありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事智佐さん訪問介護サービス提供責任者からケアマネジャーへ
前の記事麻美さん派遣のケアマネジャーから老健の正職員ケアマネジャーへ