ケアマネ転職さん - 訪問介護サービス提供責任者からケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 智佐さん 訪問介護サービス提供責任者からケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

前職では訪問介護事業者にてサービス提供責任者をしていました。
ケアマネの試験は合格をしたものの、職場ではサービス提供責任者として継続を求められてしまいました。希望は伝えたのですが現任者がいるので将来的にと言われてしまい、ここではケアマネ業務は出来ないと思い転職を考えました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

いつも何気なしに見ている新聞の求人広告面で見つけました。いままで人材紹介などはよく知らなかったのですが、介護専門と書いてあったので一度電話してみようと思いました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

最初はどんなところか不安だったのでまず電話をしてみました。正直電話にてすぐに会って面談と展開の速さに面食らってしまいましたが、お伺いしてからはとても親切にいろいろ詳しく話しにのっていただけ一安心という感じでした。
講習修了までまだ一ヶ月以上先ではあったのですが、これまでの経験を活かし初めはサービス提供責任者で修了後はケアマネとしてという確約のもと就職することが出来ました。
初めは少し不安だったのですが、結果として満足できる職につくことが出来ましたので大変感謝しております。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事君江さん居宅ケアマネジャーから居宅ケアマネジャーへ
前の記事恵理さんグループホーム介護職から老健管理者候補へ