ケアマネ転職さん - ケアマネジャーとしてより待遇のよい職場へ転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 良恵さん ケアマネジャーとしてより待遇のよい職場へ転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

結婚を機に、新しい土地で老健のケアマネジャーとして働き始めましたが、そこはケアマネジャーがかなり少なく、夜勤が月に8回もありました。
頑張りましたが体調を崩しがちになってしまい、もう少し余裕をもった働き方がしたいと転職を決意しました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

前回は求人広告を見て転職をしたのですが、夜勤の回数など条件面で、広告に出ていた内容と、働き始めてからでは全く違ってびっくりしたという経験がありました。
ケア人材バンクでは、キャリアパートナーの方がしっかり事前確認をしてくれると友人に聞き、登録することにしました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

面接で給与面や休日・勤務時間などの希望を言いにくくて嫌だなと思っていたのですが、事前にキャリアパートナーの方に伝えておけば、あらかじめ内容を加味して探してくれるということだったので本当に助かりました。
また、前回失敗した条件面も、働き始める前にしっかり書面で確認できたので、心配なく働き始める事ができました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事真樹さん介護福祉士として働きながら介護支援専門員ネ試験に合格し、ケアマネジャーに転職成功
前の記事加奈さんケアマネジャーとして東京から兵庫県に転職