ケアマネ転職さん - ケアマネジャー(一年経験)


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 奈津子さん ケアマネジャー(一年経験)


前職をお辞めになったきっかけ

昨年に介護支援専門員の資格を取り、友人の紹介で某事業所に入社しました。
入社時の約束では、未経験なので半年間研修期間を設け契約社員で働き、半年後、正社員に登用されると聞いていたのですが、一年経っても正社員になれかかったからです。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

インターネットで求人情報を調べていたところ見つけました。情報量も多く、介護分野に絞られている点が良かったです。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

人材バンクへの登録は初めてだったので、最初は少し不安でした。
でも担当キャリアパートナーの方の丁寧な対応と楽しいキャリアカウンセリングの時間を通じ、仲良くなれました。
『ケアマネさんは半年以上の経験があれば給与が一気にアップする』とか『この事業所は反対に未経験者のほうが好まれるんですよ』とか興味深い情報が満載でした。

そして何よりも、私のお仕事に対するわがままを真剣に受け止めて頂き、できるだけ条件の近い事業所を案内してくれたのは嬉しかったです。
あと、一人で就職活動をすると、立場的には求職側が弱いので、お給料やお休み等、聞き辛い部分があっても聞けないですが、代わりにキャリアパートナーの方が交渉してくれるのも心強いですね。
更に、入社前の雇用条件もきちんと詰めていただきましたので、いつまで経っても契約社員という失敗はないと思います。

せっかくいい事業所を案内してもらったので、今度は長く働き続けられるよう頑張っていきたいと思います。キャリアパートナーの○○さん、本当にお世話になりました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事裕美さん登録ヘルパーからサービス提供責任者へ
前の記事太郎さんケアマネジャー(試験合格者)