ケアマネ転職さん - ケアマネジャーとしてとして転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 秀美さん ケアマネジャーとしてとして転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

実家の祖母の介護のために退職しました。
その時のケアマネジャーとしての経験は2年弱でした。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

新聞の広告で「看護・介護の仕事はケア人材バンクにお任せ!」という記事をみて、母がまず電話したようです(笑)。
母から言われるがままに指定された電話番号に電話しまして、そのまま登録しました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

ケアマネジャーとしての経験をしてからブランクが2年あったため、仕事を探すのに勇気が必要でした。病院の情報もなかなかわからない状況でした。
はじめは半信半疑で登録したのですが、担当のキャリアパートナーの方からの的確なコメントを聞いていると自分の進むべき方向が次第に明確になってくるのがわかりました。
今思うとはじめの面談の時に自分の希望や不安に思っていることをしっかり話すことが出来て、その上で親身に相談にのってくれたキャリアパートナーの方のおかげだと思います。希望ばかり言うわがままな私の話に1時間半も付き合ってくれてありがとうございました。
今は初心に帰ってケアに取り組んでいます。勤務している病院は私の希望通り教育体制がしっかりしていて、少しずつですがケアの現場に復帰しております。ありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事智子さん労働環境の整った職場へ転職成功
前の記事朋子さんケアマネジャー(未経験者)