ケアマネ転職さん - 特別養護老人ホームから居宅介護支援事業所に転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 久美さん 特別養護老人ホームから居宅介護支援事業所に転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

地方で介護職を10年やってきました。
昨年度ケアマネの資格を取得し、ケアマネの資格を生かしたいと思っていたのと、東京に出たいという希望がありましたが、きっかけがなかったので、ケア人材バンクに登録させていただきました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

東京での仕事を希望していましたが、地方にいながらの転職は情報量も乏しく、就職活動は大変難航していました。
また、ケアマネとして働くのは初めてだったので、自分にどういう働き方が合っているのかどうかがまったく分からず、不安な気持ちでした。登録後間もなく担当の方から連絡があり、働く条件や住む場所の相談までを包み隠さず相談させていただきました。正直無理を言い過ぎたかな?と思っていましたが、担当の方は親切に話をきいていただき、すぐにおすすめの会社を選んでいただきました。
結果的にはかなり希望に近い会社に就職が決まり、大変満足いく就職活動になりました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事佳子さん有料老人ホームから民間の居宅介護支援事業所へ
前の記事博美さん介護老人保健施設から居宅介護事業所へ