ケアマネ転職さん - デイサービス(介護職員)から居宅介護支援事業所に転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 敏世さん デイサービス(介護職員)から居宅介護支援事業所に転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

介護職員として、自宅近くのデイサービスのみを運営している社会福祉法人で働いていましたが、ケアマネジャーを取得したのを機に、その資格を活かした仕事がしたいと思うようになりました。
以前の職場はデイサービスしか運営していないため、ケアマネジャーとして仕事をする為には辞めざるを得ませんでした。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

以前の職場は自宅からも非常に近く、雰囲気や人間関係も申し分なかったので、同じような感じの事業所があるか不安でした。
ハローワークにも足を運んでいろいろと聞いたのですが、なかなか内情は分からないみたいで、詳しく教えてもらえませんでした。そんな中、インターネットで情報を調べていた時に、ケア人材バンクのホームページを見つけて登録しました。
登録後は担当の方が親切に要望を聞いてくださって、すぐに自宅近くで雰囲気のよい事業所を見つけて頂いた上に、内情についても色々とお話くださいました。
面接にも一緒に来て頂いた上に、条件面や入職当日の事まですべてサポートして頂いたので、現在は非常に満足して働いています。
転職を考えている友人もいますので、是非紹介したいと思います。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事悠美さん訪問介護事業所(サービス提供責任者)からケアマネジャーへ
前の記事聡美さん居宅介護支援事業所に転職