就労継続支援B型作業所アルコ
こちらの求人に応募しますか?

応募する キャンセル

就労継続支援B型作業所アルコのサービス管理責任者の求人 (指宿市・常勤)

<年間休日120日>就労継続支援B型事業所にてサービス管理責任者の募集です@指宿市

キャリアパートナーのおすすめコメント

【法人について】
「ともに生き、ともに老いる」を理念とし、住み慣れた地域で最期まで安心して生活できるインクルーシブな社会の実現を目指しています。
この看護小規模多機能型居宅介護事業は、指宿市において初めての挑戦であり、行政からも地域医療の核として非常に高い期待を寄せられているパイロット事業です。
※ほほえみ会の独自性 線から円へのケア

当グループは、高齢者福祉(特別養護老人ホーム、小規模多機能型居宅介護、グループホーム)、医療(田畑クリニック)、そして障がい福祉(就労継続支援B型アルコ)を統合的に運営しています。

高齢の方のご家庭では、時に、障がいを持つお子さんのお世話をなさっているケースがあります。
そのようなご家庭は、親御さんに介護が必要な状態となっても、お子さんの将来が心配で、高齢者サービスを受けることに踏み切れず、親子共倒れになったり、社会から孤立した存在になる場合があります。

当法人は、2026年に障がい福祉事業を立ち上げます。
高齢者福祉と障がい福祉を連携することで、多角的な福祉サービスを提供し、指宿の町により一層の安心をもたらす役割を果たしていきます。

募集内容

求人問い合わせ番号 : C78802

最終更新日 : 2026/01/15

給与

【月給】316,800円-356,400円
※面接後決定、経験前職等考慮あり
基本給 175,000円-214,600円
資格手当、役職手当、特別業務手当 支給あり
【特記事項】※本ポジションには基本支給
処遇改善手当 介護現場に関わる社員全員に支給
役職手当 事業所の責任者クラスの役割に対する手当
特別業務手当 就労支援B型のサービス管理責任者としての存在意義や考え方を理解し、法人の求める役割を全うすることに対しての手当

【賞与】年2回、4.00ヶ月分(前年度実績)

【昇給】

年1回

待遇・福利厚生

社会保険

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険

通勤手当

月上限30,000円

住宅手当

賃貸のみ 10,000円

扶養手当

家族手当 上限15,000円

託児所

あり※詳細はお問い合わせください。

業務内容

就労継続支援B型事業所におけるサービス管理責任者業務
・入居者一人ひとりの個別支援計画の作成・実施・評価
・介護スタッフの指導・育成、業務の調整
・サービスの品質向上に向けた改善活動の推進
・入居者やご家族とのコミュニケーション、相談対応
・行政への報告書類の作成、関係機関との調整
・予算管理、各種記録・報告書の作成・提出
・新規入居者の受け入れ準備や面接、アセスメント

【応募条件】
サービス管理責任者
普通自動車運転免許(AT限定可)

研修・教育支援関連

資格取得支援(研修等シフトの考慮、資格取得受験料法人負担)

募集資格・募集職種

サービス管理責任者  

雇用形態

常勤 日勤のみ

勤務時間

08:00-17:00

休憩時間 60分

休日・休暇

【休日】シフト制/週休2日制、年間休日120日
【休暇】有給休暇

雇用期間

雇用期間の定め なし

試用期間あり
期間:6ヶ月
※試用期間中の労働条件変更なし

事業所情報

法人名

社会福祉法人ほほえみ会

事業所名

就労継続支援B型作業所アルコ

勤務地

891-0402 鹿児島県指宿市十町2406-1 [地図]

最寄交通機関

車通勤可(駐車場無料)

選考プロセス

1 1分で簡単登録

簡単1分の登録で会員登録は完了、登録に際して職歴などの詳細を記載いただく必要はありません。

2 キャリアパートナーからご連絡

ご希望の地域専門のキャリアパートナーからご連絡を差し上げます。現在のご状況や転職のご希望条件、不安に感じている点などをお伝えください。

3 ご要望にあった職場をご案内

条件面だけではなく、職場の雰囲気や人間関係、今後のキャリアプランなども踏まえて、求人をご紹介します。求人票に掲載されていない情報も質問いただけます。もちろん、希望に合わない場合は断ることもできます。

4 紹介先との面接日程の調整

ご都合のよろしい日程で面接日次を調整させていただきます。ご希望の職場が複数ある場合や先に見学したいなどの場合も、対応させていただけますのでご相談ください。

5 面接前の準備条件交渉もお任せ

履歴書や職務経歴書といった提出書類の準備、面接対策などもお任せください。事前に事業所にお伝えしたいことなどもあれば承ります。また、給与などの勤務条件といった直接「伝えにくい」条件の交渉も、キャリアパートナーが代行しますので少しでも気になることがあれば何でもご相談ください。

6 内定から入職の手続き

面接の結果、内定となった場合、ご入職の意思を確認させていただきます。その後、勤務先の事業所と「雇用概要確認書」の取り交わしをして頂くことで、入職が決定致します。万が一、入職後に取り交わした雇用条件が守られないようなことがあれば、勤務開始後でもキャリアパートナーにご相談いただけます。