ケアマネ転職さん - 有料老人ホームからデイサービスに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 正也さん 29歳 有料老人ホームからデイサービスに転職成功


私が、転職を決意した最大の理由は、職場でのストレスが原因でした。
私はもともと体が強いほうではなく、不規則な就業時間になりやすい老人ホームでの仕事は無理だと思ったからです。
最近では上司との折り合いも悪くなり、責任をすべて押し付けるその上司のやり方に強い憤りを感じたからでもありました。

転職情報サイトにも一応登録はしていましたが、2週間たっても何の音沙汰もなく、諦めていました。
そんな時に以前資格取得の件で相談させていただいていた「ケア人材バンク」のMさんから電話があり、一度面談しようということになりました。
私としても介護の業界には未練があり、そもそも自分に一番向いていると思った仕事だったので離れがたいとは思っていました。

Mさんの勧めであるデイサービスを試しに面接することになり、そこで施設長さんのお話を伺って3度にわたる面接のうえ入社を決意しました。
決めた理由は、自分が介護というものに対して何も知らないということを痛感したからです。同じ施設でも老人ホームとデイサービスとはかけ離れたものであり、自分のスキルや考え方というものが知らず知らずのうちに凝り固まったものになっていたことに気づいたのです。そこで施設長に納得いくまで話を伺い、すべての疑問に答えていただき、自分の意思が固まったころには、施設長はじめその施設に対する信頼感が絶対のものになっていました。
今回の転職で学んだことを活かし新しい職場でも前向きに働こうと思っております。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

鈴木さんは非常にまじめな方で、面接中も熱心にメモをとってらっしゃったのが印象的です。ご自身の新たな可能性を発見し、すがすがしい気持ちでがんばって欲しいです。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事亜希子さん病院事務職から老健介護職へ
前の記事景子さん幼稚園保母さんから介護福祉士へ