ケアマネ転職さん - 介護老人保健施設勤務からデイサービス介護職員に転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 博善さん 24歳 介護老人保健施設勤務からデイサービス介護職員に転職成功


転職先を無料で紹介してくれる。この言葉に最初は少しあやしさを感じました。
無料で転職活動を手伝ってくれる会社なんてあるの?というのが正直な感想でした。

しかし担当のキャリアパートナーの方の懇切丁寧な説明を受けた私は、徐々に不安を解消し転職活動に望んでいくことができました。
もともとあまり自分の主張を表に出せない私だったので、面接はとても不安でしたが、勤務時間や給与の問題をキャリアパートナーの方に事前に相談していたので、無理に面接で意気込まなくても大丈夫だったので本当に助かりました。

今ではもっと自分の考えを主張しなくては、と考え直し、キャリアパートナーの方を見習って職場でも少しずつですが発言できるようになってきました。これからも成長しながらより介護を受ける方の事を考えてお仕事頑張りたいと思います。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

加藤さんとの転職活動は二人三脚で進めていきました。
本人は自分の事を控えめとしていますが、若いだけにそのパワーは転職活動中もひしひし伝わってきていましたよ。こっちも負けてられないという気になりました。お互いにいい刺激になったということですかね。
最近若い方の転職登録が結構増えてきていますが、それだけ若い方々も介護に興味を持って頂いているということでしょうか。嬉しいことですね。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事清美さん専業主婦から介護支援専門員資格取得後デイサービス勤務
前の記事康典さん某都銀営業マンからグループホーム介護職員へ