ケアマネ転職さん - 訪問介護事業所現場スタッフから施設勤務のケアマネジャーへ転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 友紀さん 訪問介護事業所現場スタッフから施設勤務のケアマネジャーへ転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

2003年度のケアマネジャーの試験に合格したタイミングで新しい職場に移ろうと以前から考えていました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

試験会場でチラシをもらい、インターネットでHPを拝見させて頂いた所、求人情報が豊富だったので、一度問合せの電話をしました。
そしたら、電話の応対もとても親切だったので、そのまま電話で登録手続きをさせて頂きました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

実務経験なしのケアマネジャーは採用が難しいと噂で聞いていたので、正直時間がかかるだろうなと思っていましたが、担当者の方も親身になって職場を探して頂いたおかげで、無事転職することが出来ました。

介護の業界はまだまだ地域性が強く、噂が広まるのも早い為、転職活動している事がばれないか心配でしたが、その辺の配慮もしっかりして頂いたので、安心できました。ありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事善次郎さん居宅介護支援事業所勤務のケアマネから老健のケアマネへ
前の記事真知子さん居宅介護支援事業所ケアマネジャーからデイサービスへ