ケアマネ転職さん - 施設のケアワーカーから居宅介護事業所のケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA まゆみさん 施設のケアワーカーから居宅介護事業所のケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

施設でケアワーカーとして働いてきましたが、今春の実務研修課程を修了し、ケアマネジャーの仕事を希望していました。
ただ現在の職場ではケアマネジャーの欠員がなく、その仕事に就けないため、ステップアップのため転職を決意いたしました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

友人が以前、ケア人材バンクを利用して転職したということ、その際キャリアパートナーの方が非常に親身に相談にのってくださったということを聞いていたため登録しました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

転職を決意したものの、ケアマネジャーとしての経験がないことや、新しい職場になじめるかといった不安をもっておりました。
ただキャリアパートナーの方が、私の細かい質問にも根気よく何度もお答えいただき、いつのまにかご紹介いただいた職場への不安は消え、期待に変わっておりました。勤務開始日直前まで、いろいろお気遣いいただきまして本当にありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事栄治さん病院内リハビリ室勤務からケアマネジャーへ
前の記事純子さん施設のケアワーカーから居宅のサービス提供責任者へ