ケアマネ転職さん - 病院のソーシャルワーカーから居宅介護事業所のケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 寛さん 病院のソーシャルワーカーから居宅介護事業所のケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

この6年間、病院の相談室で、患者さんやご家族の生活や心理的な問題などについてのさまざまな相談を受けてまいりました。
退院許可が出ても、ご家族の都合でご家庭に戻れない患者さんのために転院先を探すのも重要な仕事のひとつでした。ご家族の意向を実現するために相談に応じていることが多く、本当に患者さんの為になっているのか常々疑問を持っていました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

具体的に転職を考えていたわけではないのですが、なんとなくインターネットを検索していたときに「ケア人材バンク」に出会いました。
介護業界について何も分からなかったため、いろいろ情報をいただければと思い登録いたしました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

まず何よりも対応の早さに驚きました。インターネットで登録してから数時間もたたないうちに連絡をいただき、正直びっくり致しました。
一度キャリアパートナーの方にお会いしたのですが、業界の動向についてよくご存知で、標準的な給与や施設・在宅での働き方の違いなどいろいろご説明いただくことができました。
また私の些細な相談にも、逐一事業者に確認していただき、安心して新しい仕事に就くことが出来ました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事秀之さん 施設からグループホームのケアマネジャーへ
前の記事由紀さん病院勤務のケアマネジャーから有料老人ホームのケアマネジャーへ