ケアマネ転職さん - 結婚を機に引っ越し、居宅のケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 智恵さん 結婚を機に引っ越し、居宅のケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

もともと生まれ育ったのが北陸で、そこから出た事がなかったのですが、夫の転勤に伴い関東へ引っ越しました。それを機に前職を辞職いたしました。
引っ越す前まではずっと施設の介護職として働いていたのですが、引っ越しの前年のケアマネ試験にたまたま受かっており、在宅介護に以前から興味を持っていましたので、この次は居宅のケアマネジャーとして働いてみたい、とおぼろげに考えておりました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

北陸から関東の方へ引っ越してきて、職を探そうと思ったのですが、土地勘もなければ地域柄も全くわからなかったので、いろいろ情報をいただければと思い登録いたしました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

キャリアパートナーの方が丁寧で、よくして下さいました。
引越しに付随する手続きで忙しかったり、ちょっとした家庭の事情で身動きがとれない時期があったりして、いろいろと条件面でわがままを言わせていただいたのですが、キャリアパートナーの方が事業所さんとの連絡調整で骨を折っていただき、結果自分に合う就職先を見つけていただいたと思っております。
引越し後間もなく、右も左もわからない状態だったので、とても頼りになりました。どうもありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事依子さん居宅介護支援事業所のケアマネジャーへ
前の記事秀之さん 施設からグループホームのケアマネジャーへ