ケアマネ転職さん - ケアマネジャー(試験合格者)


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 太郎さん ケアマネジャー(試験合格者)


前職をお辞めになったきっかけ

もともとは、介護関係とは違う業界で仕事をしていましたが、不安定な業界で仕事が安定して入ってくることはありませんでした。
そんな折に、家族の勧めもあり介護業界に興味を持ちました。そして施設で6年経験を積み、昨年ケアマネ試験に合格しました。
そのまま、施設でケアマネとして働くことを考えましたが、施設内にケアマネとしての仕事がなかったので転職を考えました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

知り合いに、「ケア人材バンク」のことを聞き、インターネットで見つけて登録しました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

自分で探してもいたのですが、なかなか未経験で男性では厳しく、仕事が見つかりませんでした。

半ばあきらめながら相談させてもらったのですが、キャリアパートナーの方がいろいろ詳しく話を聞いていただいて、自分の思いもしっかり伝えることができました。
それだけではなく、一生懸命探してくださり事業所を見つけて頂きました。
経験がないことから仕事内容に不安を感じていたのですが、その事業所はしっかり教育していただけるところだったので、とても助かっています。ぜひ、この努力を無駄にしないよう、頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事奈津子さんケアマネジャー(一年経験)
前の記事敬輔さん介護福祉士から居宅ケアマネジャーへ