ケアマネ転職さん - 飲食店店長から施設介護職員に転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 晴郎さん 36歳 飲食店店長から施設介護職員に転職成功


大学卒業後、人と接する事が好きだったということもあり飲食チェーンの会社に就職し13年間勤務しておりました。
たまたま九州転勤の話もあり、もともと介護の分野に興味があり妻の理解もあったので思い切って転職することにしました。介護について興味はあったものの、具体的な仕事内容などは右も左もわからない状態だったので、とりあえずホームヘルパー2級の講座を取得しました。
男性だと不利だと聞いていた転職活動は、運良く職員募集をしていた自宅から30分程度の介護施設に決まりラッキーとしか言いようがありませんでした。
現在働き始めて3ヶ月目になりますが、夜勤や痴呆者の介護にも少しずつですが適応しております。転職後正直給与という面では多少マイナスではあったものの、それ以上に仕事をする喜びを素直に感じています。
今後は経験を積みまず介護福祉士に、その後はケアマネジャーなどの資格の取得もできればと考えております。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

近藤さんは、前職では介護に関係のない職種ではありましたがコミュニケーション能力が高く快活な方でもあったので転職活動もスムーズだったのではと思います。
今後は是非管理者を目指してがんばっていただきたいと思います。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事芳枝さん専業主婦からグループホームケアスタッフへ
前の記事由美子さん看護師からケアマネジャーへ