ケアマネ転職さん - 専業主婦からグループホームケアスタッフに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 芳枝さん 47才 専業主婦からグループホームケアスタッフに転職成功


短大卒業後、アパレル関係の事務職を4年間で退職し、一昨年まで家庭に入り専業主婦をしており、特に仕事はしておりませんでした。
2人の息子が親元を離れたこともあり何か仕事に就きたいと考えていたときにたまたまケア人材バンクの広告を見つけ電話しました。介護業界のことは何もわからず、まして高齢者施設のことなど何も知らなかったのですが、キャリアパートナーのNさんが、はじめから丁寧に説明してくださり、その説明だけでも3時間もかけてくださりました。
説明を聞いたうちからなんとなく私がしたいことはグループホームの介護職員であると判断し、Nさんにお願いしてグループホームを紹介していただくことに・・・なったのですが、恥ずかしいことに2つの事業所で面接に落ちてしまい、3つめでやっと採用がきまりました。いま考えてみても利用者様と本当の家族のように接することのできるグループホームは自分の性にあっていて、本当によかったなあと感じております。
この夏からは宿直にもチャレンジしてますますはりきっていこうと思っております。2度の不合格で落ち込む私を支えてくださったNさん、本当にありがとうございました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

ご自身が未経験であることを少し引け目に感じてらっしゃったようですが、長峰さんのパワーはそれを補って余りあるものです。
面接や打ち合わせで接していてこちらが元気をもらえるようなタイプの方は非常に介護業界に向いている方で、長峰さんはすばらしい素質をもってらっしゃいます。れからバリバリ仕事して、やさしいケアマネジャーさんになってくださいね。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事景子さん幼稚園保母さんから介護福祉士へ
前の記事晴郎さん飲食店店長から施設介護職員へ