ケアマネ転職さん - 訪問介護事業所から居宅介護支援事業所に転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 早苗さん 47歳 訪問介護事業所から居宅介護支援事業所に転職成功


結婚と同時に家庭に入り、それまで勤めていた自動車関連メーカーの事務職を退職し12年間専業主婦をしていたのですが、何か仕事がしたいと思いマネキン紹介所でパートをするようになりました。
介護保険が始まってからは大手の訪問介護事業所で責任者として働いておりました。昨年ケアマネの試験を受験し今年実務研修を終了しました。

ケアマネ業務の転職を考えていたのですが未経験なため教育体制がしっかりしたところを慎重に選んで就職活動をしました。
おかげで様で今回は、当初2ヶ月は先輩ケアマネのアシスタントとして勤務して3ヶ月目からケアプランを持つというやり方での採用をしていただくところに決まりました。
まだ働き始めて1ヶ月足らずではありますが内容には満足しています。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

日野さんは転職先として、教育体制のしっかりした事業所を当初から一貫して希望していらっしゃいました。
ケアマネジャーの業務は慣れてくると一人で取り組む業務が多いため、未経験の方は皆さん教育体制を気にされます。個人ではなかなか事業者の教育の体制などは見えにくい点も多いので、今回私はその点を重視して紹介先事業所を選定致しました。
日野さんは意思を強く持った方ですので今後、ケアマネ業務におきましても日野さんらしく頑張って頂きたいと思います。頑張ってください。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事真冬さん有料老人ホームから訪問介護事業所へ
前の記事亜希子さん病院事務職から老健介護職へ