ケアマネ転職さん - 有料老人ホームから訪問介護事業所に転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 真冬さん 27歳 有料老人ホームから訪問介護事業所に転職成功


きっかけは結婚でした。
もともとは有料老人ホームで介護業務をしていました。正直、前職では夜勤がネックになりました。
結婚後に週に2日・3日と夜勤で家を空けることにより家事が出来なくなったり、妊娠した時のことなどが大きな不安でした。

そこで5年以上の実務経験もあったのでケアマネジャー資格取得を決意し、規則的な勤務の出来る職につくことにしました。
資格取得後に新聞の広告欄でケア人材バンクを見て電話を入れました。

私の希望は勤務時間がはっきりしていることでした。友達から入職してからサービス残業がどっさりあることを知ったなんて事を聞いていましたから。キャリアパートナーの方にもその旨を伝えてお願いしました。
実際に面接に入ってからも何度も質問の橋渡しもしてもらえたので気になる点は全て取り除いて働き始めることが出来ました。今は入って間もないので戸惑いながらではですけど頑張っています。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

中原さんのお仕事探しでのポイントは勤務時間についてだったので、ここの確認に一番注意を払いました。事前の確認から面接後の質問まで全て箇条書きにしてお互いに目を通し話を進めていきました。
中原さんご自身が仕事に対してのモチベーションが高く、意見をはきはきと話される方だったので事業者さんも好感をもたれスムーズにお話を進めることが出来ました。今後とも頑張ってください!!


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事歩さん居宅介護支援事業所からデイサービス勤務へ
前の記事早苗さん訪問介護事業所から居宅介護支援事業所へ