ケアマネ転職さん - 居宅介護支援事業所からデイサービス勤務に転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 歩さん 26歳 居宅介護支援事業所からデイサービス勤務に転職成功


高校を卒業して専門学校に通い、ヘルパー2級の資格をとった私は、とりあえずまだ若かったということもあり以外にすんなり就職も決まり、常勤ヘルパーとして働き出しました。

しかし、正直、大人一人が自炊生活していくのにいっぱいいっぱいの給料しかもらえず、介護業界の現場スタッフの厳しさをひしひしと感じていました。どこに行っても相場はだいたい同じなのだろうかとあきらめかけていた所、見つけたのがケア人材バンクでした。

登録から採用まで無料でお手伝いしてくれるということだったので、とりあえず登録だけしてみようと軽い気持ちで登録しました。
2~3日してから担当の方より電話が鳴り、そこからは、担当の方が手取り足取り現状の不満から将来の希望まで事細かに聞き取ってくれて、資格のステップアップの仕方、タイミング、面接の時の服装から言葉遣い、姿勢までみっちり教えてくれ、最終的には最適の職場を紹介してきてくれました。

給与面の待遇も私の予想以上に良いところを紹介してくれて、思いつきで登録はしたものの、担当者の方には非常に感謝しています。ありがとうございました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

ありがとうございます。ここまで誉められると正直こっちも少々照れてしまいますね。しかし清水さんの場合は、何よりも若いということが売りになりましたね。
後は男性ヘルパーでもOKという所を探すのに少々時間がかかったぐらいで、こちらとしても大変うれしく思っています。
これからサービス提供責任者等の管理職的立場にも立てるようにと、紹介先の事業所のほうでも期待の新人として見られているようですので、期待にそぐえるように是非、頑張ってください!


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事康典さん某都銀営業マンからグループホーム介護職員へ
前の記事真冬さん有料老人ホームから訪問介護事業所へ