ケアマネ転職さん - ケアマネジャーの資格を活かして転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 清美さん 36歳 ケアマネジャーの資格を活かして転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

最初に雇用される時の話と違っていました。
未経験だったので、教育・研修制度がしっかりしていると聞かされて入ったのですが、いきなり30件の担当を任され、右も左もわからないまま、クレームばかりをつくってしまい、お客様に迷惑をかけっぱなしだったので、耐えられなくなりました。
知り合いの実務経験ありのケアマネジャーさんに引き継いでもらって辞めました。


ケア人材バンクに登録されたきかっけ

いとこが勤めている事業所に送られてきていたハガキを見せられて、進められました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

とにかく噂通り、担当のキャリアパートナーの方が親切丁寧でした。
何で無料なのにここまでやってくれるんだろうと思い、最初はちょっと敬遠気味だったんですけど、収入をどこから得ているのか、等の話を聞いて納得できました。
面談の際にも、横についていて下さるのでとても心強いというのはあります。実際に一人じゃ言いにくいようなことも、面接前に、喫茶店に入って、綿密に打ち合わせをしてくださるので、助かりました。
実際に教育体制がしっかりしている所に採用が決まり、今もばっちり研修をうけながら、徐々に担当件数も増やしていけています。これからも頑張ります。どうもありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事美子さん看護師からケアマネジャーへ 職場復帰!
前の記事匿名希望さんケアマネジャーの資格を活かして