ケアマネ転職さん - 居宅介護事業所のケアマネジャーから、居宅介護事業所のケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 香織さん 居宅介護事業所のケアマネジャーから、居宅介護事業所のケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

入社前には担当件数50件以内と聞いていたのですが、ケアマネが一人辞めてしまった為、担当件数が一気に70件以上になってしまったのが転職を考えたそもそものきっかけです。
50件超えそうなときには必ず他のケアマネを入れるか他の事業所に話を振ると聞いていたのですが・・・


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

友人がケア人材バンクを利用したことがあって、いろいろ話を聞いてくれていいよとのことだったので登録してみました。
本当に担当のキャリアパートナーの方から電話があったときにはびっくりしましたが、キャリアパートナーの方が丁寧に話を聞いてくれて自分でも意識できてなかった転職に対する考え方がはっきりしてくるようになりました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

以前の職場は友人の紹介で入社したので入社前に聞いていた条件と違っていてもなかなか辞めにくかったのですが、ケア人材バンクの方は面接で細かく私の気になる点を聞いてくれましたし、面接で言ったことを書面にして事業者の方の署名をもらってくれたりと安心して転職できました。
今は入社してまだ日が浅いですが、入社前に約束したことをしっかり守ってくれているので気持ちよく仕事しています。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事昌子さん 特別養護老人ホームから居宅介護事業所のケアマネジャーへ
前の記事孝則さんヘルパーから訪問介護事業所のサービス提供責任者へ