ケアマネ転職さん - 特別養護老人ホームのケアマネジャーから、居宅介護事業所のケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 昌子さん 特別養護老人ホームのケアマネジャーから、居宅介護事業所のケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

私は以前、特養でケアマネジャーとケアワーカーを兼務していました。
常々、利用者さんの為に良いケアプランを作りたいと思っていましたが、ケアワーカーと兼務だった為、なかなかケアマネジャーとしての仕事に専念できずにやきもきしていました。転職をして、ケアマネジャーに専念したいと思っていたのがきっかけです。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

忙しくてなかなか時間もとれず、どうしたらいいものかと考えながら時間だけが経っていた時に、インターネットでケア人材バンクのことを知りました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

最初は半信半疑でしたが、いろいろと話を聞く中で、いかに自分が狭い中で仕事をし、少ない情報から転職を考えていたかということを痛感しました。
担当キャリアパートナーの方と相談しながら自分の転職先を固めていくことができ、自分のやりたいこと、目標がぼんやりしたものから鮮明になったことで、新たにがんばろうという決心もつきました。
施設から在宅へということで、最初は不安もありますが、自分のスキルアップの為にチャレンジしてみようと思います。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事久さん デイサービスのヘルパーからアマネージャーへ
前の記事香織さん居宅介護事業所のケアマネジャー