ケアマネ転職さん - デイサービスのヘルパーから、居宅介護事業所のケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 久さん デイサービスのヘルパーから、居宅介護事業所のケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

特別養護老人ホームで10年以上勤務していましたが、腰を悪くしてしまい、退職しました。
その後に、デイサービスのスタッフに転職しました。デイサービスのスタッフだけでは収入が足りず、他のアルバイトをしながら生活してきました。
そんな状態に慣れてしまっていましたが、自分の経験でも、ケアマネジャーの受験資格があることを知り、挑戦しました。時間はかかりましたが、なんとか試験に合格しました。収入を安定させるためにも、ケアマネジャーとして勤務したいと思い、職を探し始めました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

前の職場の同僚にパソコンに詳しい人がいて、こういうところがあるよと紹介してもらい、電話で問い合わせました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

経験がないところからはじめるので採用してくれるところがあるかと不安でしたが、キャリアパートナーの方にいろいろアドバイスをしてもらい、なんとか就職することができました。キャリアパートナーの方ありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事洋子さん居宅介護事業所のケアマネジャーへ
前の記事昌子さん 特別養護老人ホームから居宅介護事業所のケアマネジャーへ