ケアマネ転職さん - 訪問介護事業所のホームヘルパーから居宅介護支援事業所のケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 智子さん 訪問介護事業所のホームヘルパーから居宅介護支援事業所のケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

念願のケアマネジャーの資格を取得することができたので、新たに挑戦してみたいと思いました。
前の職場でケアマネジャーになるお話も頂いたのですが、どうせやるなら職場も新しいところで挑戦したいと思い、退職しました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

以前からケア人材バンクのホームページを「お気に入り」に入れて良い求人がないかチェックしていました。
退職して本格的に仕事探しをすることになったので、ホームページから登録しました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

登録したところ、すぐに担当のキャリアパートナーの方から電話があったのでびっくりしました。
いろいろとわがままな条件が多かったので、たぶん条件に合うところなんてないだろうなと半分あきらめていましたが、ちょうど条件の合うところをご紹介頂けたのですぐに面接に行きました。
面接に行ってみると、職場の方々がみんな親切でいっぺんに気に入りました。幸い先方も私のことを気に入ってくださり、無事に再就職先が決まりました。

こんなにすぐに決まるとは思ってもみませんでしたが、満足のいく職場に再就職できて良かったです。知人が今回のケアマネジャー試験を受験していたので、合格したらケア人材バンクにお願いするといいよと勧めておきました。
またその方々のお仕事紹介もよろしくお願いします。本当にありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事彩さん ヘルパー講師から居宅のケアマネジャーへ
前の記事依子さん居宅介護支援事業所のケアマネジャーへ