ケアマネ転職さん - ヘルパー講師から居宅のケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 彩さん ヘルパー講師から居宅のケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

今までヘルパー(直接介護)や、ヘルパー講師をしていましたが、1年前に取得したケアマネジャーの資格の重要性と資格が更新制になること、そして現場から離れた人間が、めまぐるしく変わる介護業界の 講師をいつまでも続けて良いものか疑問を抱き、今一度現場復帰したいと思い辞めました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

年齢がいっているのとケアマネジャーとして未経験の私に働く場があるのかインターネットで探しているとケア人材バンクさんなら何とかしてもらえるかと思い登録いたしました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

登録したらすぐにご連絡があり、担当の方に自分の希望等を話したり、現状のお話して下さったり、自分の年齢でもまだまだ働くことが出来るという嬉しい言葉を頂いたのですが、本当にそんな環境があるのか正直疑問を抱いておりました。
そうしている内に1週間程経った頃にケア人材バンクさんから突然の電話が…。『やっぱり無理でした』という電話だろうと思っていたら、『是非お会いしたいという事業所さんがあります』とのお電話でした。

早速面接の日程調整等して頂き、それまでにその事業所さんについての情報を教えてもらい、本面接を迎えなんとか採用して頂きました。
自分の希望に沿った事業所さんをご紹介してもらい今でも嘘の様だとビックリしていますが、自分の夢を叶えるべく日々邁進しております。

自分で探すにはやはり情報の限界がありますがケア人材バンクさんは事業所の良い所だけでなく、今現在抱えている問題点なども伝えてもらえたのは流石と感じました。この度は、有難うございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事美鈴さん歯科衛生士から居宅のケアマネジャーへ
前の記事智子さん 訪問介護事業所のホームヘルパーからケアマネジャーへ