ケアマネ転職さん - ケアマネジャーとして他施設へ転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 妙子さん ケアマネジャーとして他施設へ転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

施設のケアマネジャーが少なく夜勤が月に8回程あり、体調を崩しても休みが取れないような状態だったので、もう少し人員に余裕のあるところで仕事をしたいと思い退職しました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

求人広告を見たり、ハローワークに相談に行ったりしましたが、募集要項は分かるもののなかなかどのような施設で、どの位の人員がいるのか分からなかったので悩んでいた時に、たまたまインターネットで見たケア人材バンクに問い合わせたところ、担当の方が施設に行って人員や雰囲気などを見てくると聞いて登録してみました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

求人をかけている施設はたくさんありましたが、どこが自分の希望に合っているかが分からなくて悩んでいたので、キャリアパートナーの方に希望を伝え、相談をしたところすぐに紹介してもらったので、とても助かりました。
次の転職先が決まらないとなかなか退職の意思を伝えられなかったので、すぐに紹介してもらったことに最初は驚きましたが、結果的に相談して良かったと思います。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事早苗さん病院のケアマネジャーから介護老人保健施設のケアマネジャーへ
前の記事美鈴さん歯科衛生士から居宅のケアマネジャーへ