ケアマネ転職さん - 病院の看護師から介護老人保健施設の看護師に転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 早苗さん 病院の看護師から介護老人保健施設の看護師に転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

母の仕事の都合で京都から神奈川に引っ越すことになり、引越しの準備で忙しくなったため、昨年の10月に4年勤めた病院を退職しました。(結城様は離婚を経験され、お子様とお母さまと生活されておりました。)


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

引越し予定先の藤沢(神奈川)の求人をインターネットで検索していたところ、ケア人材バンクのサイトは介護の求人に関しての情報が多く、電話で問い合わせたところサポートしていただけるとのことだったので登録しました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

正直、京都からでは藤沢の求人情報を調べる手段が無く、引っ越してからでなければ仕事を探せないと諦めていたのですが、キャリアパートナーの方からまめに連絡をしてくださり、事前に紹介いただく事業所の雰囲気や面接していただく事務長の人柄や考えなどの細かいところまで伺うことができたので、最初は「大丈夫だろうか」と心配していたのですが安心してお任せすることが出来ました。

子供の幼稚園のことや家のことまで考えて不動産屋まで一緒に行っていただいたり、また引越しの翌週から働けるように調整していただいたりと本当にありがとうございました。
お忙しいとは思いますが、くれぐれもお体にはお気をつけください。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事麻美さん派遣のケアマネジャーから老健の正職員ケアマネジャーへ
前の記事妙子さんケアマネジャーとして他施設へ転職成功