ケアマネ転職さん - 派遣のケアマネジャーから老健の正職員ケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 麻美さん 派遣のケアマネジャーから老健の正職員ケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

様々な人生経験を積み、一念発起して年齢がいってからケアマネジャーを目指した私ですので、年齢の割りには経験が少なく、且つ介護業界での仕事が希望だったので正職員になかなかつくことができず、派遣のケアマネジャーとして勤めておりました。
派遣ですと、どうしても言いように事業所さんに使われ、給料なども正職員の方と比べるとあまりに差があり、やはりこれから自分がケアマネジャーとして生きていくために正職員になりたいと思ったのがきっかけです。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

私はもともと希望ではなく、介護業界で利用者さんの力に少しでもなりたいという思いが強かったため、特養さんや老健さんに強みを持たれているケア人材バンクさんを見つけた時はここならばと思い切って登録しました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

担当のキャリアパートナーの方とお会いして、色々とお話をしていて終盤の方で、突然キャリアパートナーの方が「井上さんは誰が見ていなくても、さぼらずにしっかりと仕事をするタイプですよね。
私なんかは厳しい環境にいないとどんどん手を抜いてしまいますが、井上さんは頑張ってくださいねと言われたら、必要以上に頑張りすぎてしまいませんか?」と言われました。
自分以上に私のことをこのちょっとお話した中で解ってくださったことに本当に驚くとともに非常に頼もしくこのキャリアパートナーの方なら自分に合った事業所さんを紹介してくださるだろうと感じました。

予想通り、私のお伝えした条件はクリアしつつ紹介してくださった老健さんはケアマネジャー長さんも面接の際に「頑張らないでね」と今までの職場とは全く逆のことを言われ本当に肩の力が抜けて、ここで長くしっかりと頑張ろう、いや頑張りすぎずにお役に立とうと思いました。本当にありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事恵理さんグループホーム介護職から老健管理者候補へ
前の記事早苗さん病院のケアマネジャーから介護老人保健施設のケアマネジャーへ