ケアマネ転職さん - 病院の看護師から居宅介護支援事業所のケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 幸子さん 病院の看護師から居宅介護支援事業所のケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

病棟での看護に携わるなかで在宅介護に少し興味がわき、ケアマネジャーの資格をとりました。
20年ほど看護師を続けてきましたが、体力的な限界を感じはじめていたことや職場の環境に不満がたまっていたこともあり、ケアマネへの転職を決意しました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

昨年開催されたケアマネジャー向けの無料勉強会に友達と参加したときから、ケア人材バンクさんの名前は知っていました。
ケアマネジャーの実際の仕事がどんなものかほとんど知らず、キャリアパートナーの方と転職の相談をさせていただきたいとの思いから電話で登録しました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

地区担当のキャリアパートナーの方と面談し、じっくり相談にのっていただきました。
居宅と施設での仕事の違いから個別企業の状況・雰囲気の話まで、本当にいろいろな情報をよくご存知でおどろきました。よくわからないままで何気なく転職を決めていたら..と思うと少しゾッとしますが、いい仕事先が見つかってとても感謝しています。ありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事裕子さんホームヘルパーから居宅介護支援事業所のケアマネジャーへ
前の記事君江さん居宅ケアマネジャーから居宅ケアマネジャーへ