ケアマネ転職さん - ホームヘルパーから居宅介護支援事業所のケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 裕子さん ホームヘルパーから居宅介護支援事業所のケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

1年前にケアマネジャーの資格を取得したが周りから良いお話がないのでやるのにふん切りがつかなかったですが、友人がケア人材バンクを利用して転職したので話を聞いてみてやってみようと決心がつきました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

ケア人材バンクを利用して転職した友人からの紹介で登録してみました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

登録後間もなくキャリアパートナーの方からお電話頂き、直接会って話をすることに。
本当ならばこちらから出向くべきなのですが、キャリアパートナーの方自らこちらに出向いて頂いてお話させて頂くことに。友人からある程度の話を聞いていたのもあり、そんなに不安はなかったのですがこの様な手段での転職は初めてだったので若干の不安はあったものの、お話を進んでいく内に不安な気持ちが解消されて、非常にクリアになりました。
それから10日程で今の事業所に決まった訳ですがそれまでの短い間にこちらが聞いて欲しいことや内部の状況等詳しく教えて頂いてスムーズに入職できました。年齢的にも50代ということもあり諦め半分でしたが必至で探して頂いてしかも条件的にもこちらが提示していた以上の所をご紹介して頂き嬉しかったです。
個人単独では入手できない情報等もお持ちでしかも地区ごとに担当の方がいらっしゃるということで非常に安心しました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事加奈さんケアマネジャーとして東京から兵庫県に転職
前の記事幸子さん病院の看護師から居宅介護支援事業所のケアマネジャーへ