ケアマネ転職さん - ケアマネジャーとして東京から兵庫県に転職


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 加奈さん ケアマネジャーとして東京から兵庫県に転職


前職をお辞めになったきっかけ

銀行勤めの主人の転勤が決まり、東京都世田谷区から神戸市東灘区に引越しをすることになったため、退職することになりました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

親戚の紹介で神戸のある病院に就職しようと思っておりましたが、面接時に自分と全く雰囲気があわないと思い、せっかくいただいたお話でしたがお断りいたしました。
そんな時、インターネットで就職先を探していて『ケア人材バンク』のホームページを見つけました。全国規模で求人企業があり、神戸市も100件以上の募集があったため、ネット上で登録致しました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

登録後、担当のキャリアパートナーの方からご連絡をいただき、東京のオフィスで面談をさせていただきました。いろいろな希望条件を聞いてくださり、その時に東京担当の方に神戸担当の方へ連絡をしていただきました。
運良く条件にあったところが見つかって、その場で面接を組んでくださいました。

後日神戸に行き、最寄りの駅で待ち合わせをしていただき、面接後無事採用のご連絡をいただきました。住んだことのない地域ですし、地理は全くわからなかったため、本当に助かりました。
キャリアパートナーの方は非常に知識が豊富で全てをお任せいたしました。また主人の転勤の際は是非宜しくお願いいたします。本当にありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事良恵さんケアマネジャーとしてより待遇のよい職場へ転職成功
前の記事裕子さんホームヘルパーから居宅介護支援事業所のケアマネジャーへ