ケアマネ転職さん - 介護福祉士として働きながら介護支援専門員ネ試験に合格し、ケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 真樹さん 介護福祉士として働きながら介護支援専門員ネ試験に合格し、ケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

介護福祉士として施設で働いていましたが、昨年10月のケアマネ試験合格を機にケアマネジャーとして働くことを考えました。
はじめは、このまま今の施設でと考えておりましたが、施設ではケアマネとしての空きがなく、しばらくは従来どおり介護職で働いてほしいとの施設長からの希望に従っていました。
しかし、いつまで経ってもケアマネとしての話がなく、せっかくケアマネとして資格を取ったのにとの気持ちも強くなり、あまり自信もなかったのですが思い切って転職を考えました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

ホームページ上に出ている情報が検索に引っかかったのがはじめのきっかけでしたが、すぐに登録をしたわけでもありませんでした。
ただ、何度か見ているうちに他の人の転職の話などを見ていて自分もこうなれたらなと感じ、思い切って登録しました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

思い切って退職したのですが、漠然としたイメージしかなくどうしようかと考えていると、登録したその日の夜にキャリアパートナーの方から連絡がありました。
漠然としたイメージのままお会いしてどうなるかと不安でしたが、親身になって相談に乗ってくれる人がいると私も心強く、自分のわがままも希望として聞いていただけるし、あまりにかけ離れている部分についてはしっかり教えていただけるので、面談が終わる頃には、自分の希望も決まりました。
そして、自分の希望が決まれば、後はとんとん拍子に話も進んでいきました。希望が明確になれば自分に自身もつきます。
はじめは、どきどきしていた転職も真剣になって話を聞いていただける方に相談して本当に良かったと今は感謝しています。本当にありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事和江さんケアマネジャー
前の記事良恵さんケアマネジャーとしてより待遇のよい職場へ転職成功