ケアマネ転職さん - 居宅ケアマネジャーから居宅ケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 奈緒美さん 居宅ケアマネジャーから居宅ケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

私はケアマネジャーになってまだ3ヶ月でした。
ちょっと大きな会社の居宅ケアマネとして働いていましたが、いきなりプラン50件、たいした引継ぎも教育も受けないまま任されてしまいました。
正直分からない事だらけというよりまったく何もできず精神的にまいってしまい退職しました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

退職してもっと勉強しなきゃいけないと思っていたのですが働かないわけにはいかず、准看護師の資格で仕事を探そうと思いホームページで検索していてケア人材バンクを知り、ケアマネ、看護師両方で探せるということで登録してみました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

登録すると連絡があり一度会ってお話しすると言われた時は少し「なんだ、なんだ」と思いましたが、いろんな話を聞いてみたいと思いお会いしてお話させていただきました。

すると私の介護、仕事に対する考え方から、前職で大変だったこと、そしてこれから働く上での希望などしっかりと聞いていただきました。なにかすっきりした気持ちになりました。
ほとんど経験がない状態でのケアマネの仕事は簡単には見つからないかなと考えていたのですが、紹介された事業所では、しっかりとした研修期間と教育期間をいただきケアマネの仕事を頑張っています。 少しあきらめかけてたケアマネの仕事をよりよい環境で働けるお手伝いをしていただき大変感謝しています。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事敬輔さん介護福祉士から居宅ケアマネジャーへ
前の記事明さん精神保健福祉士からケアマネジャーへ