ケアマネ転職さん - 精神保健福祉士からケアマネジャーに転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 明さん 精神保健福祉士からケアマネジャーに転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

長く同じ病院に勤めておりましたが、自分の知り合いの方たちと比べても著しく給料が低く、昇給も全くといっていいほど無かったため。
今後の自分の将来設計を考えた時にこのままではいけないと思い、妻とも相談した結果退職するにいたりました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

もともとはケアマネジャーの資格は有していましたが、ケアマネでの転職を考えた際にあまりに経験不足なため、何か勉強会みたいなものはないかと探しておりました。
その時にちょうどケア人材バンクさんが主催されていたケアマネの無料セミナーがありそちらに申し込みをしたついでに少し相談に乗ってもらおうと考えたのがきっかけです。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

相手のキャリアパートナーの方は自分よりも年下の方でした。
少し構えてしまった部分があったのですが、非常に物腰の柔らかい方で初対面の私の緊張をほぐしつつ絶妙な問いかけ等で私の本音を引き出してくださいました。
面談をさせていただいた時間は1時間強くらいなのですが、終わった時にはすっかり自分を丸裸にされたような感じでした。

ただ、自分の妥協できる部分、自分が譲れない部分をしっかりと整理していただいたおかげでご紹介いただいた事業所の面接が終わったときに、ここに入社をすると即答することができました。
採用が決まった後も入社まで定期的に連絡をくださり、入社にあたっての心得を経験に基づいてまとめられたものも頂き非常に役立ちました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事奈緒美さん居宅ケアマネジャーから居宅ケアマネジャーへ
前の記事優子さんケアマネジャー(試験合格者)