ケアマネ転職さん - 登録ヘルパーからサービス提供責任者に転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 裕美さん 登録ヘルパーからサービス提供責任者に転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

私は5年間訪問介護事業所の登録ヘルパーとして勤務していました。
10人弱のご利用者様を担当し、ほぼ毎日サービスに入っていましたが、もともと主婦だからということで、料理や掃除といった家事援助の仕事ばかりを割り当てられていました。
介護保険の改定に伴い、家事援助しかできないのでは今後介護の仕事を続けていくのは難しくなるのではないか、という不安があり転職を考えるようになりました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

前職で一緒に働いていた人に『ケア人材バンク』を紹介されました。
担当のキャリアパートナーの方が丁寧に希望を聞いて、すぐに転職先の候補を紹介してくれるなど、非常に対応がよかったということで、転職を考えているなら是非一度相談してみたら、と勧められたので登録しました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

今後も介護業界で長く仕事をしていくためにステップアップしていきたいと転職を考えたものの、子供がまだ小さいこともあり、実際はまたパートの勤務になるかもしれない、と考えていました。
担当のキャリアパートナーの方に自分の希望や考えを伝えると、サービス提供責任者としての働き方を提案され、経験がなくて不安なものの興味があるとお伝えしました。すると不安に思っている点を聞き出してくださり、自宅に近く、未経験の私でも安心して働ける研修体制の整った事業所を紹介してくださいました。

今では、新しい仕事にも慣れ、日々やりがいを感じながらサービスの提供に携わっています。自分の可能性を引き出して、新しいステップに進ませてくださったキャリアパートナーの方には本当に感謝しています。ありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事朋子さんケアマネジャー(未経験者)
前の記事奈津子さんケアマネジャー(一年経験)