ケアマネ転職さん - ケアマネジャー(未経験者)


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 朋子さん ケアマネジャー(未経験者)


前職をお辞めになったきっかけ

前職は大阪のデイサービスで介護職員として働いていました。
今年ケアマネジャーの試験に合格したのですが、夫の転勤を機に愛知県に引っ越すこととなり、新天地で介護支援専門員の仕事を探していました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

新天地での転職であった為、情報がまったくなく一人での活動に不安を感じていました。
そんな時にインターネットでケア人材バンクの存在を知り、転職情報の提供から面接のサポートまでしてくれるとのことでしたので、『これだ!!』と思い登録をさせて頂きました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

右も左も分からない状況だったので、キャリアパートナーの方にとりあえず自分の希望を伝え、要望に合う事業所があったら紹介してもらうようお願いしました。
2,3日して連絡があり、要望通りの事業所が見つかり現在ケアマネジャーを募集しているとのこと。直ぐに面接をセッティングしてもらい、先方の担当者の方にお会いしました。

ケアマネ未経験の私としては、教育制度が充実しているところを一番のポイントとしていたのですが、紹介していただいた事業所には看護師出身のケアマネさんや、介護福祉士、歯科衛生士、栄養士出身の先輩ケアマネさんまでいて、指導体制はバッチリとのこと。
実際に事業所も見学させてもらったのですが、みなさん非常に良い方ばかりで、その場で私から入職のお願いをしてきました。(その後、内定を頂きました!)

自分ひとりではこんなに良い事業所を見つけることはできなかったと思います。
また、採用決定時には「雇用概要確認書」なる待遇チェック表みたいなものも頂けたので、安心して入職することができました。
かゆいところに手が届くとはまさにこのことだな~と改めて実感しました。ケア人材バンクさんにはホント感謝しています。ありがとうございました!


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事秀美さんケアマネジャーとしてとして転職成功
前の記事裕美さん登録ヘルパーからサービス提供責任者へ