ケアマネ転職さん - 訪問介護事業所(サービス提供責任者)からケアマネジャーへ


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 悠美さん 訪問介護事業所(サービス提供責任者)からケアマネジャーへ


前職をお辞めになったきっかけ

ケアマネジャーの資格は2年前に取得したのでいずれはと考えていました。
以前の職場ではなかなかその機会がなかったので、年齢も年齢ですし最後の転職をと考えました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

実はケア人材バンクに登録をした後、すぐに他の会社から内定をいただいたので、いったんはそちらに就職しました。面接の雰囲気がよく、ケアマネも複数いるということだったので安心だと思えたからです。
しかし、いざ行ってみると、書類はきちんとそろっていないしケアマネジャーもすぐに辞めてしまうという話で、とても引き受けられないと感じ辞退しました。
その後ケア人材バンクの担当の方に連絡をし、色々と話を聞いてもらいました。何より事業所の状況や担当者をよく知っていることに安心感を覚え、紹介していただいた事業所に就職を決めました。
働き始めた今、改めてよい会社に出会えたとほっとしています。色々とお世話になりました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事由美子さん居宅介護支援事業所から居宅介護支援事業所(小規模多機能)
前の記事敏世さんデイサービス介護職員から居宅介護支援事業所へ